トップ

- 香港

肉絲炒麺

b0026822_1642771.jpg
日本で言う皿うどんですね。

最近会社の近くで見つけた茶餐廰が予想外においしく、そこのヤキソバがかなりいけるんです。
昔高校の食堂で売っていたものは麺がパリパリでなくお世辞にも美味しくなく、それ以降美味しい肉絲炒麺を探し続けています。

b0026822_1648314.jpg大家楽のも美味しいですよ。

ちなみに今日の昼はこのヤキソバと熱檸茶でHKD38。
モンコクと言えど高くなりました...。

最近20ドル代で食事出来ないんですよね。
ちなみに高校のヤキソバは12ドルだったような。


b0026822_16564772.jpg
場所はモンコク道の端の下。
新しく結構綺麗なところです。
b0026822_16574534.jpg

[PR]
Commented by Junpei642 at 2008-12-16 19:52 x
こういう炒麺ってどこで食べてもあたりはずれが無いように思うんですが、
でも麺のパリパリさは重要ですよね。
今 おなかが空いているので食べ物の写真はつらいです。
私は翠華のエビチリ炒麺が結構好きです。
Commented by jukmann at 2008-12-29 14:20
酷いお店が少なくないモンコクでは炒麺でさえもはずれがあるんですよ...。
翠華は最近行ってないな~。
by jukmann | 2008-12-16 17:14 | - 香港 | Comments(2)

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30