人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

         - Cup

あらら

あらら_b0026822_3155695.gifFAカップ第3ラウンド
サウスハンプトン 0-3 マンUtd
マ: ウェルベック(20)、ナニ(48pk)、ギブソン(81)


前回サウスハンプトンとFAカップで試合をしたのは05年。
CLでミランに完敗し敗退した後の試合で4-0で勝った試合でした。

サブを含めその試合でプレーした選手から今日の試合に出てきたのはオーシェーとルーニーだけなんですね。






あらら_b0026822_2127829.gif前半20分ナニの左CKから二アサイドでオーシェーが合わせ相手GKがはじいたボールをウェルベックが頭で押し込み先制。
ホームチームはこのゴールから徐々に熱くなり前半36分パターソンの1発レッドで10人に。

そして後半開始2分後、ナニのFKをマックゴールドウィックがぺネルティーエリア内で腕を上げながらクリアー。これがハンドとされナニがPKを決めて2点。

ここで試合が決まりという事で56分ギグスとキャリックを下げギブソンとポセボンを投入。
そして64分ウェルベックを下げルーニー投入。

この日北斗の次兄トキのような動きを見せていたバーバトフとの絡みで何度もDFラインを抜け出していたルーニーが81分エリア内で右サイドに入ったギブソンへ切り返し3点目をアシスト。
それまで2度ほどバーバトフに決定的なシュートチャンスを与えられながら決めれずにいたギブソンを信じてチャンスを与え続けるバーバトフとルーニーの姿に余裕が見られました。

で、前回のスコアラインに追いつこうとルーニーが強引にゴールへ向かいますが得点生まれず0-3で終了。

慣れているイレブンでなく指導権を握るのに時間がかかった試合ですが久々の複数得点での勝利で週末のチェルシー戦に向け良い感じで新年をスタート出来ました。
by jukmann | 2009-01-05 02:30 |          - Cup

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31