人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

▶ Jr

かもしれない

かもしれない_b0026822_2344079.jpg
3歳11ヶ月のJrはよく喋ります。

週末朝一人で歌ったり喋ったりし続けて親が起きるのを待ったりするんですが、2,3時間余裕で離し続けるのには驚きます。
テレビで大人が話している内容を聞いて「ねぇパパ~、執行猶予って何?」みたいなことを聞き付けてきます。
ただしょっちゅう聞いてくるわりには答えを聞かないので同じ事を何度も何度も何度も聞いてきます。

大人どうしで話していると平気で途中に割り込んでまでしても話していたいのは誰に似たのか...。


そのおしゃべりのJrが最近よく言うのは「かもしれない」。

Jr: 「パパ今日あっ君くるの?」
だ: 「来るかもしれないね~。」
Jr: 「来ないのかもしれない?」

かもしれない_b0026822_010585.jpg
ミスマッチですね。
幼稚園で好きな女の子が最近歌ってるのに影響されポニョ好きになるところも。
最近仲の良い友達の話しもするようになり少しずつ他の子供達の事も興味を持つようになったようです。
by jukmann | 2009-01-26 00:25 | ▶ Jr

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31