トップ

Jr

DL その2

b0026822_017813.jpg
先日甥っ子を連れてDLへ行ってきました。





b0026822_0202248.jpg
会って早々マックのおもちゃをめぐって喧嘩


午後からという約束で3時半青衣集合にしました。
興奮して昼寝ができなかったJrと朝から外出していてちょっとお疲れのあっ君。

あっ君は初DLと言う事でこれから一体何が待ち受けているのか検討できていなかったので最初は結構テンション低め。
Sunny Bayでミッキーの電車が来た頃にはJrに釣られて元気になってきたので一安心。
b0026822_0265746.jpg
DL駅の改札を出たら2人とも猛ダッシュで鯨の噴水へ。
まだ入り口なのにこれだけでも2人は大興奮。
b0026822_0305069.jpg
旧正月だからなのか時間帯が変だったからなのかミッキーや他のキャラの着ぐるみは全然いなく記念写真は撮れず...。
甥っ子が喜ぶだろうと期待していただけにちょっと残念でした。

前回はジャングルの船に最初に乗ってそれにびびったJrがその後あまり楽しめなかったのを教訓に今回は逆周りをする事に。
銃が好きなJrは絶対好きだろうと確信していたBuzz the Lightyearの乗り物はやはり2人とも一番楽しかったそうです。
親が乗りたかったSpace Mountainは身長制限があり子供達が無理だったのでスルー。
甥っ子が好きなスティッチも次の上映までかなり時間があったので同じくスルー。
という事でIt's a small worldへ突入。
出てきた時には6時でした。

b0026822_041192.jpg
夕暮れのメリーゴーランドはきれい。
前回は怖がっていたJrも今回は一人で馬に乗ってくれました。
ここだけ弟が写真を撮ってくれたんですが、同じカメラでも撮る人が違うときれいに写るものですね。

b0026822_0453728.jpg
ガラス越しでビームサーベルを持って挑発する子供達にスペシウム光線で反撃するJr達。

夕食を済ませた丁度の時間から花火が始まりその後人波に押されるように出口へ向かいました。
b0026822_0492416.jpg
そして着た時と同じように2人で寄り添いながら鯨の噴水を見つめてDLにさよならしました。


お昼寝をしなかったJrには出る前3つ約束をしたんですが:
1.眠いからといってごねたり泣いたりしない。
2.あっ君を叩かない。
3.大人の言うことを聞く。
悉く破ってくれました...。
[PR]
Commented at 2009-01-28 09:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by jukmann | 2009-01-28 00:52 | Jr | Comments(1)

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31