トップ

Jr

においおい

Jr語で「いいにおい」だそうです。

鼻づまりのJrですが、最近臭覚が発達してきたのか色々なにおいをかいで「においおい」と言って喜んでます。
それも人のズボンだとか、足だとか臭いをかがなくても良いものまで鼻をべったりつけて臭いをかぎます。
鼻垂れ小僧のJrの鼻ですから犬のようにぬれていて人の衣服で鼻水を拭きながら臭いをかぐので迷惑です。

あと最近よく「優希怒ってるから」も連発します。

3歳6ヶ月になると色々自分で出来るようになり少し楽になりました。
例えば衣服の着替え。
ちょっと前までボタンと苦戦していたと思ったらちゃんと出来るようになったり、洋服を置いて自分で着るようにと言えば自分なりに頑張って着て「できた~!」と喜んでいたり。
ただ前後ろが逆だったりは日常茶飯事ですが。

会話もかなり達者になり起きている時間ずーっと休み無くしゃべっています。
数数えもかなり上達し階段を上る際20幾つまでは英語や日本語でちゃんと数えていたりします。
Jrが一生懸命伝えようとする会話の内容です:

「この前見たぜータガンダムの出てくるDVDの黒いガンダムのバババーンでこうなってやっつけて死んじゃうでしょ?」

最近文章がむやみに長くなり意味が分かりにくいです。
[PR]
by jukmann | 2009-02-09 15:53 | Jr | Comments(0)

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31