人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

         - CL

ファーギー対モリーニョ

UEFAチャンピオンズリーグ
インテル 0-0 マンUtd

いよいよノックアウトステージが始まりました。

ヴィディッチ出場停止、ネビル、ブラウン、ラファエル、オーシェー、エヴァンズ怪我でインテル相手に如何すんの?と心配だったんですが、試合が始まってみればオーシェーとエヴァンズがしっかり90分出場していました。

インテルもバックラインに少々問題か抱える形でスタート。
ユナイテッドはバーバトフをトップにロナルド、朴が両サイド、トップ下にギグス、そして不安を抱えるDFライン前をサポートする為下がった位置にキャリックとフレッチャーを並べる4-5-1でKOから攻撃に出るユナイテッド。

CLデビューを飾った18歳のRBを翻弄したロナルドが開始後6分以内にFKとCKからのヘダーでゴールを狙いに行くもGKジュリオ・シーザーのファインセーブの連発で阻まれ、その後もそういったシーンが何度も訪れながら結局ボールをゴールに入れる事無くスコアレスドロー。

前半の内容だけ見るとインテルは現セリエ首位チームとは思えないくらい押されていました。
ま、ユナイテッドは世界チャンピオンですからね。
次々と押し寄せるユナイテッドの攻撃にインテル守備陣はおろおろ。

前半ユナイテッドに圧倒されていたインテルは後半キャンビアッソの活躍で反撃に出ますが結局試合はロナルドのFKをシーザーが胸に当てるセーブで終了。
正直インテルGKが世界トップクラスでなかったら0-3くらいのスコアラインになっていたはずでした。

アウェイゴールが欲しかった...。
by jukmann | 2009-02-25 13:04 |          - CL

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31