トップ

だるうだ

真夜中の進入者

b0026822_11365890.jpg
昨晩、FAカップ戦がもう延長後半に差し掛かった後くらいに今に「バズズズズズ」と大きな音を立ててトンボが迷い込んできました。

虫嫌いの嫁は怖がって叫びながら逃げ回る次第で取り合えず追っ払う事に。

なぜこんな夜中にトンボが?
トンボと言えば大体昼間か夕方に見るものなのでこんな夜中にまだ起きているなんて不思議だな~とぶつぶつ言いながらなかば観察をしている僕。
嫁のパニクリ状態がエスカレートしてきたので取り合えずトンボが目指していただろう電気を消し玄関から外に誘導する事に。

ただどうやって?

トンボは眠いのかハイテンションの割には普通に飛び回るような元気がなく帽子でも簡単につかまるくらい鈍かったので何とかなりましたが、部屋にもう入ってこないように取り合えず非常階段へ逃がしました。

PK戦が終わりがっかりしながらその非常階段へタバコを吸いに行くとトンボはまだ3階から移動する事無く天井にひっそりくっついていました。
やっぱりエレベーターで下に行って外に逃がしてあげれば良かったかな...でもまた部屋に入ってくれば嫁が...とそのトンボに「ごめんね」と謝りながら非常階段を後にしました。

今朝心配だったので非常階段を覗いてみればそのトンボはいませんでした。
朝になって元気になって下の階まで飛んでいって逃げたのか、それとも清掃のおばちゃんに処分されたのかはもう知ることはないでしょう。

ゴキブリを殺した後でも結構罪悪感で翌日凹む僕なのでトンボの事を考えるとちょっと寂しくなります。
[PR]
Commented by amiami1029 at 2009-04-20 17:40
ごめんね、でも本当に怖いから・・・こっちがサイズ全然トンボより大きいのにね・・・
by jukmann | 2009-04-20 11:50 | だるうだ | Comments(1)

だるい + 兄さん = だるにー            香港在住30年のおっさんが香港での生活をまったり日記にしているブログです。


by jukmann
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31