トップ

Jr

雨季

先週Jrが「雨好き、毎日雨にならないかな」と何とも皮肉れた事を言い出してからずっと雨...。

天気予報によるとこの雨は金曜日まで続くそうでやっぱり毎年ドラゴンボートの季節は決まって雨なんだな~と中国の旧暦に感心している毎日です。
b0026822_163651.jpg

物忘れが酷い僕は傘を所有する事が滅多に無い為毎朝土砂降りにならないかヒヤヒヤものです。
小雨くらいならイギリスで生活していた時と同じく傘などせずに外をあるくんですが、やはりバケツをひっくり返したような大雨はちょっと苦手です。

昨晩天気予報を一緒に見ていたらやはり「毎日雨降らないかな~」と言うので、

だるにー: 「優希が毎日雨がいいって言うから毎日雨じゃん。」
Jr: 「優希雨大好き、かみなりはある?」
だ: 「土曜日あったじゃん。」
Jr: 「Saturday?そうだね優希かみなりも好き。」
だ: 「じゃあいつまで雨がいい?次の土曜日?」
Jr: 「うん」
だ: 「じゃあ優希の誕生日(8月)までは?」
Jr: 「誕生日までずっと雨がいい。」
だ: 「じゃあクリスマスまでは?」
Jr: 「うんクリスマスまで毎日雨がいいと思って。」

これからクリスマスまで毎日雨になるんだったら引っ越したいです。
[PR]
Commented by amiami1029 at 2009-05-26 17:45
先生の「あめがだいすき」は雨呪文かな・・・
by jukmann | 2009-05-26 16:52 | Jr | Comments(1)

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31