トップ

だるうだ

旅行

7月お台場に実物大ガンダムが展示されるので7月中旬頃に家族3人で東京+北海道旅行をしようと計画をしています。

今まで旅行といっても飛行機とホテルを手配して後はなるようになるだろうという感じだったんですが、今回は千葉にいるおばあさんに会う、お台場に行く、青山のバッグ屋に行くなど計画性を持って行動しなくてはならず正直参ってます...。

日本円も高いですね~。

飛行機代だけでも一人7000ドル以上(9万円くらい)ですから3人分で給料1か月分が飛んじゃう訳です...。

Jrの幼稚園の休みが1ヶ月ほどあるらしく(7月半月、8月半月ですから授業料は1日500ドルくらい...)、そのうち1週間を旅行に使うつもりです。

もし土曜発日曜帰りの場合:

土曜 午後2時くらいに成田→千葉→ホテル
日曜 お台場→渋谷
月曜 羽田→札幌
火曜~土曜 2日間富良野や旭川へ
日曜 香港へ

にするかお台場が混んでいるだろうから平日に廻して東京を1日多くするかという感じです。
本当は豊島園で戦隊ヒーローショーを見せたりしても良いんですけどなにせ3歳児は電池が持たないので1日1箇所がMAX。

大人が癒されるところって子供には退屈な訳で逆に子供が好きなところはテンション的に大人には辛いところ。

3人いたら3人とも違うんですよね...
僕 → 癒し
嫁 → 買い物
Jr → 遊び

ま、取れる飛行機のスケジュールに併せてなんとなくやれば何とかなるんですけど、何せ出費が大きいのでどうしても...。
[PR]
Commented at 2009-06-08 21:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ガンジャマン at 2009-06-10 20:32 x
お台場のガンダムは僕も見に行きます。

完成後だとスゲー混むとのうわさです。だいたい出来たところで見に行こうかなと思ってます。
by jukmann | 2009-06-08 16:18 | だるうだ | Comments(2)

だるい + 兄さん = だるにー            香港在住30年のおっさんが香港での生活をまったり日記にしているブログです。


by jukmann
プロフィールを見る