トップ

- 香港

新型インフルエンザ

香港で急速に感染者が増えているインフルエンザの為幼稚園が夏休みまでそのまま閉園だそうで...

2週間だけだと思っていたら夏休みも合わせれば丸2ヶ月Jrが休むことに。
これは共働きの家庭では大問題です。

取り合えず義母に週日のお世話をお願いしているのですが、自由人の義母はやはり週5日は耐えられないそうで水曜日は外して欲しいとの要請がありました。

先週水曜は僕が休んで、今日は嫁が休んでいます。

来週の水曜日は返還記念日で祝日でOK、そしてその次は僕、その次は嫁、そして旅行、そして僕...という感じで夫婦2人で7つ休まなくてはならないことに...。

有給は減るは、2ヵ月分の学費(日本円で13万以上)は取られるしで散々です。
こういうのって政府から手当てでないのかな?
[PR]
by jukmann | 2009-06-24 15:06 | - 香港 | Comments(0)

だるい + 兄さん = だるにー            香港在住30年のおっさんが香港での生活をまったり日記にしているブログです。


by jukmann
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31