人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

▶ ゲーム

ともだちコレクション

ともだちコレクション_b0026822_12153511.gif
Miiで作ったヘルターのメンバー


週末アミがWiiチャンネルで見ていたゲームレビューの1つで面白そうなゲームがあったので即入手。
もともとMii作りが得意なので早速家族やバンド、職場の人達を入れてやっています。

ようするに自分の周りの人間を自分が管理するマンションに住まわせ友達付き合いをさせるという動物の森的なゲームなんですが、やはり友達そっくりのMiiが使えるのが楽しいです。

でも社会人になって友達を集めるのも大変ですね。
このゲームは最大まで100人登録できるそうですがいざ入れてみると友達が少ないなと実感してしまいます。
学生の頃なら100人くらいあっという間だったんでしょうけど・・・

簡単な性格分析などがあり各々○○系の××型という感じのカテゴリーに仕分けされるんですが結構それが当たってて笑えます。

ともだちコレクション_b0026822_12392689.gif
類は友を呼ぶと言いますがメラメラ型の僕の周りには同じ系のノリ系とナゴミ系の人間が多いです。
クール系は殆ど弟家族というのも笑えました。

やhり人によっては上段より下段が多い人もいるんでしょうか。
そう見てみると僕の人生は結構明るい感じなんですね。
by jukmann | 2009-07-14 12:42 | ▶ ゲーム

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31