人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

▶ ゲーム

まさゆきの地図でレベルアップ

またまたドラクエ話です。

昨晩嫁から驚くべき事実が告げられました。

嫁 : 「まさゆきの地図やってる?」
だ : 「え?あれって日本でしか手に入らないんじゃないの?」
嫁 : 「この前のすれ違いでもらったよ。」
だ : 「マジ?レベルの低いのから片付けてるから確認してないけど。」

確かあの日色々な地図をもらいましたがもらいっぱなしで全部確認していなかった僕。
DSをオンにして調べてみると。

まさゆきの地図でレベルアップ_b0026822_1111265.jpg


しっかりあるじゃないですか!

まさゆきの地図といえばMixiのニュース等でも取り上げられたダンジョンで、地下何階かにメタルキングしかいない絶好のレベル上げ箇所。

さっそく行ってみました。

まさゆきの地図でレベルアップ_b0026822_1171847.jpg


レベル87という事で結構強いダンジョン。
お宝探しを持っている2名はその頃転職中でMP0なので呪文は使えず迷いながら地下15階に着いた時表われました。

メタルキングだけと言ってもそれはアイコンだけで実際遭遇するとおまけにスターキメラが3匹付いてきたりして結局それらを対処している間に逃げられてしまう事が殆ど。

まさゆきの地図でレベルアップ_b0026822_1114381.jpg


それでもたまにメタルキングが仲良く3匹並んで出てくる事があるとテンションが上がりますね。
まだ3匹全部倒したことは無いですが...。

という事で昨晩ずーっとこのフロアにいてガンガンレベルを上げまくっています。
聞くところによるとそのまさゆきの地図を持っていた人はわざわざ入手する為に香港からアキバに飛んで行ったそうな。
ランス様有難う御座います。

まさゆきの地図でレベルアップ_b0026822_11175872.jpg


ところでうちのパーティーは3人アフロです。
by jukmann | 2009-08-18 11:18 | ▶ ゲーム

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31