トップ

だるうだ

眠れない夜

最近例のさんぱち一酸化炭素中毒事故からの後遺症で息子が一体これからどうなってしまうのか心配です。

昨日事故後初めての検診があったのですがそこで言われたのが今後脳の発達に障害が生じ自閉症になる可能性もあるので2年程定期的に検診を続けるようにという事でした。

事故後消えない僕の頭痛と耳鳴りは1ヶ月くらいは消えないだろうと診断されそんなものかと逆に安心したのですが、発育中の息子のこれからの人生に影響を及ぼす可能性があるという事実は現在のところ自分の中で整理できずにいます。

骨折などと違い事故から数週間、数ヶ月経たないと出てこない後遺症。
それも脳に障害をもたらす一酸化炭素中毒。
調べると調べるほど恐ろしくなります。

昨晩診察前に「さんぱちありがとう30周年祭り」みたいな夢を見て飛び起きそれから寝れずにいる柔な僕。
寝室でかけている扇風機の音で息子の呼吸が聞こえないので心配で今夜も寝れずにいます。


テレビでよくこういった経験をした家族が法外な慰謝料を求めて訴訟を起こしたりしているのを見かけ、よく昔から卑しいなと思っていたのですがここ数日なんとなくその人達の気持ちが分かってきたような。
傍から見れば卑しく見えますが実際当事者になると。

欲しいのはお金でもないし、頭を下げてもらう事でもない。
ただただ息子がこれから今までのように健康に育ってくれる事だけ。
ただこういった事故を起こした会社に何らかの形で責任を取ってもらいたいと思うのは間違っているのでしょうか?
責任を取るとはどんな事なんでしょう?
もし息子が一生自立できない身体になった場合どうやって責任を取れと。

「大きくなったらロケットに乗って宇宙に行く」と語っている息子の夢がこんな事故で...
[PR]
Commented by afro-tsukima at 2009-08-26 07:37
お金や謝罪で済むなら!
っていう問題ですよね。

この事故は、それでは済まされ無い事の方が多く本当に心が痛みます。
Commented by jukmann at 2009-08-28 12:53
とりあえず今の不安を少しでも和らげる為来週札幌の専門医に連れて行くことにしました。
じっと待っているよりその方がいいですしね。
by jukmann | 2009-08-26 04:21 | だるうだ | Comments(2)

だるい + 兄さん = だるにー            香港在住30年のおっさんが香港での生活をまったり日記にしているブログです。


by jukmann
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31