トップ

だるうだ

という事で札幌へ

さんぱちの配慮で来週早々Jrを札幌で診てもらう事にしました。

今回は息子と2人旅になる訳でママ無しで果たしてちゃんと一緒に来てくれるかちょっと心配ですが...。

このまま香港の医者の言うことを聞いて病気が発病するのを待ち続けるのもおかしいし、一昨日の検診では脳の状態を調べるのではなく精神科の先生が4歳児に話しかけて診断しようみたいな物足りない対応だったのでやはり日本の専門医でしっかり隅々まで診てもらい出来るだけ早くJrの状態を詳しく知った方が安心出来ます。

という事で来週1週間は札幌。
そして香港へ戻ってきた翌朝すぐ今度は東京へ出張というスケジュール。
会社を2週間空ける事になりますが...。
[PR]
Commented by hiro at 2009-08-27 22:37 x
内の息子は生まれた際に「甲状腺の数値異常有」という事で大騒ぎし、近所の医者ではなんとなく(?)の部分もあり、内のかみさんが精神的に不安定になりました。その為日本の専門医をWEBットで調べたり、帰国した際も色々と足を運び、大学病院の先生や、日本甲状腺学会の取り纏め役の方とから色々と相談、勉強をさせて戴きました。そして「基本的な治療の方向性は日本と相談」「実際の経過観察等は信頼の置ける香港の医療機関」という形で経過観察しておりました。(日本の先生方のご好意もあり、香港の甲状腺トップの医療機関をご紹介頂けました)最終的には異常の無いことが半年後に判明し安堵いたしました。今度お会いした時にでもお話し出来ればと思いますが、WEB情報は結構適当に書かれている事も多痛め、多分一番大切なのは、色々な情報を入手し、信頼できるお医者さんを探す事なのかな?と思います。(当たり前ですんません)今回の帰国で良い方向性が見つかること、(本当に)心の其処からお祈りしてます。
Commented by jukmann at 2009-08-28 12:57
そんな事があったんですね(というか以前ブログで拝見したかお話を伺った記憶があります)。
日本に行けば言葉の問題も無いですし香港と違った視点で診てもらえると思うので現在の所最善の選択ではないかと思っています。
実際香港のお医者さんと同じ事を言われるかもしれないですがそれはそれで。
by jukmann | 2009-08-27 17:34 | だるうだ | Comments(2)

だるい + 兄さん = だるにー            香港在住30年のおっさんが香港での生活をまったり日記にしているブログです。


by jukmann
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31