トップ

- 健康

抗生物質で2キロ痩せる!

風邪まだ治りません。
結局2人の医師に診てもらいましたが、結果は同じようなもの。
最初の医者からもらった250ドルの抗生物質と何かのお陰で胃がボロボロ。
食欲は無いは、消化できないはが続き、とうとう先週頭から食欲不振に。
何を食べてもまずい。

航空会社にて勤務している人達で深井地域に住んでいる方が多いようなので、深井医療レビューをします。

Preferred Clinic
Rhine Gardenのショッピングセンターにある割合と新しいクリニック。
中はエアコンで寒く、空気洗浄機なるものを宣伝しています。
医師は、中文大学出身で英語は下手です。
30位の小太り男性で、あまりもてそうな雰囲気ではないので、女性には不評かもしれません。
いつもがらがらなので直ぐ観てもらえて、薬が切れる頃になると電話してきます。
処方は、とにかく痛みは強力痛み止めで止めて、大量の抗生物質を売りつけて菌からなにやらを殺してしまうというビグザム的な療法。胃が痛くなればそれようの薬をくれます。
彼の薬は2日間患者を安静にさせる効き目があり、喘息持ちにはかなりきついです。

だるにー評価: ☆

Lido Garden Clinic
現在のマンションに引っ越す前に住んでいたLido Gardenにあるクリニック。
前者と違い、かなり繁盛しているようで待合室には子供からお年寄りまで様々な人達がいました。でもそんなに優秀な医師だったかもう2年も行っていないので覚えていませんでした。
内装はきわめてシンプルで、人がいなければ退屈します。
呼ばれて入るとその人気の理由がわかりました。
医師は20代の若くきれいな女性医師。これならばお母さん達も安心して子供達を任せることも出来るでしょうし、女性患者さん達もOKでしょう。(下心のある男性はお勧めできません)
多分アメリカやオーストラリア帰りなのか英語はうまくこれも前者を引き離すポイント。
さて、処方ですが、やはり色々と訳のわからない薬を沢山くれました。
前者の2日分+抗生物質5日分に比べ、1日半分くらいしかくれないので同じ料金で薬の量から見ると割高ですが、寝込むような事は無かったです。
とにかく前の医師の薬で胃が弱っているので、正直この医師の薬の良し悪しは今回評価出来ませんが、未だ治っていないところをみると同じようなものなのでしょう。

だるにー評価: ☆☆

田舎に住むと、こういうときに辛いですね...
[PR]
Commented by yhashimo43 at 2004-11-29 16:29
何を食べてもまずいというのはめちゃつらいですね。僕だったら死活問題です・・・。お大事になさってください。
Commented by jukmann at 2004-11-29 17:33
タバコもビールもまずいんです。
ま、両方良くないんですけど...
Commented at 2004-11-30 06:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by jukmann | 2004-11-29 12:14 | - 健康 | Comments(3)

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
プロフィールを見る
カレンダー