トップ

だるうだ

いまいちな朝

一つ歯車が狂うと全てが合わない日ってありますよね。

今朝がそれでした。


眠りが浅く夢ばかり見てあまり寝たような気がしなかった朝。
歯磨きをするとかしてないとかでだらだらしているJrに怒る嫁の声で起床。
何時ものようにだらだらJrが怒られっぱなしで嫁と家から出たのが何時もよりちょっと遅い時間でした。

朝頭がぼーっとしていてそんな2人をぼーっと見届けた後シャワーするんですがシャワーをひねった瞬間いきなりトイレに行きたくなり急いで用を足しに。
そこから少しずつ色々ちょっとずれていきました。

シャワーの後朝食のハムサンドを作ろうとトースターを見るとさっきパンを入れて焼いていたつもりだったのにパンを入れたままスイッチを入れていないのを発見。
ここでまた2分。

パンを待つ間に髪の毛やろうとバスルームに入ればまた下痢...。

キッチンへ戻ったのが何時も出る時間から7分遅れ。

慌ててハムサンドを作りバッグにPSPを入れて...

「ん?PSPSがない!」

Jrが5時から僕の仕事が終わるまでの間静かに遊べるPSPを毎日持っていくのですがどこを見てもない。
よく考えたら昨晩Jrが嫁にPSPを渡していたのを思い出し恐らく嫁のかばんにある可能性が大きいと判断し自分のDSをバッグに入れ靴を履いて鍵閉めて...

またう○ち...

なぜ下痢というやつはこういったタイミングで襲ってくるのか。


2度目に鍵を閉めた瞬間ゴミだしを忘れていたのを思い出し再び鍵を開け家の中に戻る事に。
そしてエレベーターを押せば何時も1階にいるのに今日ばかり2つとも丁度3階を過ぎ上に行く途中。

その後、信号は赤に変わった瞬間だったり、駅のホームに行けば電車のドアが閉まる瞬間だったり。

そして極めつけは7イレブン。
何時も飲むチョコミルクを買おうと思い財布を見ると札は昼食ギリギリ。
7ドルなので小銭があるかなと確認すればあったのは6ドル90セント...。
諦めてパスしました。

結局会社に着いたのは9時8分。
結構障害があったのにも拘らず意外と早かったというなんともオチが無い話しでした。
[PR]
Commented at 2009-10-20 11:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by jukmann | 2009-10-20 10:44 | だるうだ | Comments(1)

だるい + 兄さん = だるにー            香港在住30年のおっさんが香港での生活をまったり日記にしているブログです。


by jukmann
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31