トップ

だるうだ

4199ドルの靴

b0026822_1624535.jpg
やっちゃいました...

10何年前かに出張で博多に行った時天神の某百貨店で見た時に一目惚れして以来その高額な価格に手が出ずに買えずにいた靴を買ってしまいました。
それもかなりの予算オーバーで...。

来週新会社立ち上げの挨拶の為東京へ行ってくるんですがその際洋服やバッグを買い揃えていていよいよ靴をと考えていたここ数日。
ま、スーツとか完全なイメージチェンジではなくここ数年ろくに洋服など買っていなかったので新しい服で行きたいなと思っていただけですがまさかこんな大きい買い物をするとは想像もして見なかったです。

靴関係の仕事だしやっぱりちゃんとした靴を久々に買って意気込みを見せなきゃなとは思っていたので当然この靴の事は真っ先に考えていました。

昨日会社帰りに嫌がるJrを連れて又一城の高いITを覗きに。
メンズの靴を売ってるのはそこくらいなので半分冷やかし程度に入ったんですよ。
でこの靴に似たイタリア製の黒いブーツが1580ドルで置いてあり「お!」と思った瞬間見てはいけないものまで目に入ってしまいました。

棚の下に隠してあるように置いてあったのがこのブーツでした。

だる: 「うぉーーーー売ってるじゃん。」
嫁: 「良かったね」
だる: 「で幾らなんだろ?」

裏を見ると....HKD4199!!

だる: 「げ、めちゃくちゃ高い...。」

確か九州にあったのが3万幾らだったし(10何年前ですが)、3000くらいだったら即買いなんですがここで戸惑いました。

即会社の仲間に電話し相談。
そして日本の友達/お客さんにも相談。
そして眠れない夜。
眠れない朝。
そして昼休みに強引に会社の仲間達を連れて現場へ。

もうここまで来れば買うと決めたも同然。

昨日の店員さんも覚えていて「お、君かい」って感じで慢心の笑顔。
で買ってしまいました。


で、今履いてます。

というのはこの靴イギリス製のグッドイヤー製法というなんとも複雑な作りで出来ていて履き始め1年は硬くて痛くて拷問のようだという評判のもの。
この痛さを通り越したあと一生物に育ちあがるという物で来週の出張歩きを考えると1分でも長く履いておいた方が良いのです。
ただ最近気温も下がりひざや腰が痛くなり始めている時期な為この靴のせいで出張中にぎっくり腰という惨事の可能性も...。

今まじで両足ギブスをしているようです。

今夜これでLKFの坂をギターを持って上り詰める予定です。
[PR]
Commented by 鷹秋 at 2009-11-11 00:04 x
涎ものですね☆
by jukmann | 2009-11-06 16:44 | だるうだ | Comments(1)

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31