トップ

▶ Jr

駄目な親

先週土曜日Jrの幼稚園の親子面談がありました。

いつもどおりお勉強面ではクラスのトップで通信簿の8割から9割は高評価をもらっていたのですが駄目な僕は2つしかない悪い項目にすぐ目が行き「駄目じゃないか」の連発...。
本当は良いところをいっぱい褒めるべきだったと嫁にも後で怒られ猛反省してます。

悪い面はお調子者な所。
そして一度で言う事を聞かないところ。

そして一人っ子なので共有したりすることが下手だというところでした。

お調子者なのと言う事を聞かないところは家でも苦労しているところなのですが反抗期真っ只中だった1年前と比べるとかなり楽になりました。
そして共有することは残念ながら先生方が教えてもらわないとですね。
一応僕とは出来てますから。

基本的に陽気な性格なのでそこはそのままでいて欲しいですね。
[PR]
by jukmann | 2009-11-23 14:00 | ▶ Jr | Comments(0)

だるい + 兄さん = だるにー            香港在住30年のおっさんが香港での生活をまったり日記にしているブログです。


by jukmann
プロフィールを見る