トップ

Jr

足し算

b0026822_13293483.jpg
昨日Jrは初めて仮病を使って幼稚園を休みました。

で聞いてみると幼稚園の勉強が簡単すぎてアホらしいとのこと...。
僕も中学までずーっとそう思ってましたがでも頑張って学校に行ってましたけど。

で最近幼稚園で足し算をしているとのこと。
足し算って言ったら確か小学1年でやったような...香港は4歳からなんですね。

で幼稚園を休んだ分ちょっと足し算をやる事に。

だ: 「3+3は何?」
Jr: 指を数えながら「6!」
だ: 「それじゃあ3+4は?」
Jr: 「えーっと7!」

というように指を数えればなんとかなるようで。

だ: 「じゃあ5+5+5+5は?」
Jr: 「え?」
だ: 「ほら手と足で」
Jr: 「1、2、3、4....11、12、13、14、16」
だ: 「15は?」

でJrがすかさず

Jr: 「じゃあ優希とおならを足したら?」
だ: 「ゆなら」
Jr: 「ゆなら~~~!ハハハハ」

ばかな親子です。
[PR]
by jukmann | 2009-12-01 13:37 | Jr | Comments(0)

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
プロフィールを見る