トップ

だるうだ

1/4 x 2 = 1/2

b0026822_16245597.jpg
昨晩マックのダブルクオーターパンダーという代物を食べてみました。

クオーターは1/4ですからダブルで1/2。
1/2ポンドというと226.8グラム。

重さでこれくらいと言われてもピンとこないのですが結構ずっしりくるこの重さ。
思わず写真を撮らずに行きませんでした。

僕は手が小さいので余計に大きく見えますが3/4くらいまで行ってもう気持ちが悪くなりました。
捨てるのももったいないので残りはコーラで流し込みましたが30代後半には十分すぎるほどのボリュームでした。

なぜこれをハーフパウンダーと呼ばないのかな?
[PR]
Commented by afro-tsukima at 2009-12-03 18:04
ダブルクォーターパウンダーとハーフパウンダー

どちらがキャッチーか? ですかねww
Commented by jukmann at 2009-12-07 14:41
ま、クォーターパウンダーが2枚ですからダブルが正解なんでしょうね。
ZZのように「ダブル」が付くとパワーアップしたように聞こえますし。
by jukmann | 2009-12-03 16:31 | だるうだ | Comments(2)

だるい + 兄さん = だるにー            香港在住30年のおっさんが香港での生活をまったり日記にしているブログです。


by jukmann
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31