トップ

Jr

ゲロロ軍曹復活

b0026822_13474471.jpg
昨日久々に家族でボーチャイファンを食べに行きました。





b0026822_13525891.jpg変わりつつある気候の為か週末中夫婦で風邪らしい頭痛等でダウンしていたんですが、急に嫁がボーチャイファンを食べたくなったというので3人でモンコクへ。

出る時のJrは昼寝をしていなかったので少々ハイパーモード。

結構待ってバスに乗りその中でもJrはハイパーモードで大笑い。
調子に乗ってきたところで鼻をぶつけて泣き始め降りる時には時には半分寝ている状態でした...。
b0026822_13585100.jpg
何かの装置か分かりませんがなかなか年季の入った機械があるレストラン。
床は汚くJrはこういうところのトイレは汚いから嫌とかいう始末。

嫁のボーチャイファンが先に来てJrに分け与えJrがちょっと食べた後「トイレ」コール。
「これから食べようと思ったのに...」とイライラしながら嫁がJrを隣の吉野家に駆け込みました。

そして10分くらい経った後2人が戻ってきました。

b0026822_1452340.jpgげっそり...

隣でゲロったそうでJrの表情は病人顔。

風邪でもひいたのか気持ちが悪いのか聞いてみると。

Jr: 「なんかねぇ~このご飯に4歳が食べちゃいけないものが入ってるんだよ。」

4歳が食べてはならないもの?
最近Jrはさんぱちの前に通りかかると「3歳でさんぱち行くと倒れるけど、もう4歳だから大丈夫。」と言うように。年齢であーなるこーなると判断するのはさすが幼稚園児です。

で聞いてみると何やらボーチャイファンで一番の醍醐味である器にへばりついた焦げご飯が原因だっだようでした。
ただ両親が風邪をひいているので恐らくJrも少し具合が悪い時にちょっと苦手な物を食べたのでゲロったんではという判断をしました。

ゲロなんて本当に久しぶりで恐らく赤ちゃんを卒業した後では初めてじゃないのかなというくらい胃腸が強いJrなので正直驚きました。

そしてその後即帰宅しようかと思い歩き始めたら、

Jr: 「今どこに行くの?」
だ: 「家だよ、優希具合が悪いでしょ?早く家に帰らないと。」
Jr: 「え?具合悪くないよ、マリオ買わないの?」

とケロッとした顔。
父親と違いタフなJrです。
[PR]
by jukmann | 2009-12-07 14:30 | Jr | Comments(0)

だるい + 兄さん = だるにー            香港在住30年のおっさんが香港での生活をまったり日記にしているブログです。


by jukmann
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31