トップ

だるうだ

メリークリスマス

b0026822_16421559.jpg

[PR]
Commented by afro-tsukima at 2009-12-27 10:23
MerryChristmas!

日本では25日に飾りを片付けてしまい、何だか悲しいです。


アメリカ人の教会で
Christmasは1月6日までという事を
日本語で説明してくれました。
Commented by jukmann at 2009-12-29 00:02
メリークリスマスであります。

うちのツリーは取り合えず正月前に仕舞う予定です。
欧米では夏休みが終わるとクリスマスショッピングが始まるくらい長いんですよね。

日本のクリスマスは宗教行事では無く商業行事ですから25日に片付けられるのも分かる気がします。
by jukmann | 2009-12-25 16:39 | だるうだ | Comments(2)

だるい + 兄さん = だるにー            香港在住30年のおっさんが香港での生活をまったり日記にしているブログです。


by jukmann
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31