トップ

だるうだ

2009年

今年も残りあと3日。
今日は仕事納めと言う事で会社にいますが取引先がもう既に休みに入っているのでやること無し。
という事でこの1年を振り返ってみましょう。

1月
旧正月が早く月末だったのくらいしか思い出せません...PS3買ってウイイレ三昧だったような。
あと甥っ子連れてディズニーランドへ行きました。

2月
旧正休みから始まり一家でガンダム無双漬けになっていた毎日。
友人に薦められ2本買った電子タバコは後日違法と聞きそれから中止。

3月
ユナイテッドがカーリングカップに優勝。
非常階段でタバコを吸っている時に鉢合わせになったお隣の星一徹さんと顔見知りになりそれ以来会う度に怖い顔をしわくちゃにしながら作り出される笑顔で挨拶をしてくれるように。
Jrのしりとりが面倒臭かったのもこの時期です。

4月
イースター休みに家族でオーシャンパークへ。
どこも混んでてうんざり...。

5月
ユナイテッドがリーグ優勝。でもCL決勝でバルサに完敗...。
Jrの幼稚園でのスターフェリー遠足や親子面談もこの頃でした。

6月
待望のMGグフver2.0を入手。
しかしそれ以降塗装するような気持ちの余裕が無く仮組してから放置状態です。
新型インフルでJrの幼稚園が一時閉鎖。
ただ結局巷の騒ぎに便乗して幼稚園は夏休みまで1ヶ月以上閉めたまま。
1か月分の園費返せ!

7月
半年後懐に襲ってくるだるにー大不況の事など全く予想していなかった夏。久しぶりに旅行でも行くか!というノリで日本へ。
あの頃使った貯金があればいま少しは楽なのに...
ラベンダー畑に行ったり着物着て結婚写真を撮ったり1/1ガンダムを見たりと良い思い出にはなりました。

8月
今年最大の事件発生。
そうJrの誕生日2日前に起きたさんぱち一酸化炭素中毒事件。
親として2度とあんな怖い経験をしたくないですね。
その検査の為再び札幌へ。
嫁無しで1週間乗り切ったJrは少し大人に見えました。
その頃から始めたドラクエ。
モンコクですれ違いやったりで結構盛り上がりました。

9月
ただレベル上げも飽き僕はガンダム戦記に乗り換えました。
前の会社の経営もますます悪くなり弟と日々誰を解雇するか、会社を閉めようか等の話しをする毎日でうんざり...。
誕生日はいつもながら中国出張で深夜帰り。
でもJrから一生懸命書いたカードをもらいうれしかったです。

10月
会社の調子はもっと悪くなり結局辞めることに。
ストレスでめちゃくちゃ体調が悪くMRIで脳みそを診てもらったりしましたが別に異常なし。
後先真っ暗な1ヶ月でした。

11月
結局前の会社を解雇された3人と僕と一緒に退職した1人と一緒に新会社を立ち上げる事に。
21日の一斉解雇/退職劇からわずか2週間で運営開始し仕事に穴を開けずに行けたのが幸いでした。

12月
クリスマス
Jrのプレゼントは気が付けばおじーちゃんおばーちゃんからもらった時計とエリオットカップルからもらったジャケット以外全てガンダム...。
これはちょっとやばいですね。
新会社に少しずつですがオーダーが入り始め12月は少し給料出るかな?と期待したら出荷が遅れて2ヵ月分+1月の利益が飛んでいってしまう始末...。
給料がもらえるのは4月まで待たないと...というか日々目減りする貯金。
このまま5月まで続けば完全に自己破産。
年越しですがそろそろオプションBも考え始めないと...。

ということで全体的に低調だった2009年。
新年で変わるのならさっさと早く終わって欲しい1年でした。
[PR]
by jukmann | 2009-12-29 16:37 | だるうだ | Comments(0)

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31