トップ

- Helter Skelter

初DB

b0026822_1915334.jpg
ディスカバリーベイにあるヘミングウェイ

昨晩風邪を押してDB(ディスカバリーベイ)でヘルターのライブがありました。
DBは本当は昔から興味があったものの、住みたくなるのが怖いので一度も行ったことが無かったんですが、噂どおり遠くて魅力的なところでした。

お客さんは住民が殆どなようでバーの主人によると彼らはライブ音楽に飢えていて反応もかなり好意的で楽しい一晩となりました。

バーの裏はオープンになっており海に面した夜空には九龍/香港の2倍以上の星が見え具合が良ければ最高にお酒が美味しかったはず。

しかし遠い...

11時30分からのスタートと言われていたので家を9時5分に出たのですが、MTRで中環まで30分、それから徒歩でフェリー乗り場まで10分。
10時のフェリーに乗るのにぎりぎりでした。
中環からの徒歩はきつかった。
中環から香港駅は良いんですが、そこからフェリーターミナルって結構大回りに歩かされDB行きは一番遠いところ。

ま、それでも10時40分頃には現地に着きました。

当然中は禁煙なので外をプラプラしていたら向かいのパブの大型テレビでリバプールが丁度ストークに同点ゴールを食らってました。

そして演奏後、その遠さはメンバーを襲いました。

1時半に演奏は終わり2時フェリーだと思い乗り場へ向かえば2時50分だと判明。
その50分間は長かった。
それまでDBでもう一度やってもいいかなと言うような気分だった我々は急に嫌気が指し、フェリーが中環に到着した頃には「もう2度とやりたくないね~」という感想に...。

店は凄く良いんですけどね...。
[PR]
Commented by Junpei642 at 2010-01-17 22:10
Hemingwayって店のつくりのせいで、なんかゆっくりライブが楽しめないと思いませんか?
私も今回のHelterはすごく興味あったので行ってみたかったんですが、
前日に主人が1週間ぶりに帰ってきたので土曜日は家にいました。
書かれているとおり、帰りのフェリーの時間を考えるとちょっと悩みます。
うちからフェリー乗り場までは歩いて20分ぐらいなんですけどね。
31日はBrendanのバンド Helium3のライブがHemingwayであるので行く予定していますが、帰りはどうしようか悩んでいます。
Commented by jukmann at 2010-01-18 11:26
31日は日曜ですね。
次の日が仕事だとちょっと無理かもしれないですね...。
by jukmann | 2010-01-17 19:32 | - Helter Skelter | Comments(2)

だるい + 兄さん = だるにー            香港在住30年のおっさんが香港での生活をまったり日記にしているブログです。


by jukmann
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31