人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

         - Cup

テベズ...

テベズ..._b0026822_1129036.gifカーリングカップ準決勝第1戦
マンCity 2-1 マンUtd
City: テベズ(42pk, 65)
Utd: ギグス(17)


またまた4-5-1で負けました...。

前半序盤試合を支配していたユナイテッドがヴァレンシアの鋭いクロスからギグスがタップインでアウェイゴールをもぎ取った後逆転されるまで気が抜けたパフォーマンス。
勝ったCityは中盤でパスをつなげ試合をコントールすることも無くただテベズとベラミーの2人がユナイテッドDFを引っ掻き回しレフのホームよりな判定で初戦を制した感じでした。

まず同点ゴールを呼び込んだPK。
ラファエルはペナルティーエリア外でベラミーのシャツを引っ張りエリア内ではノータッチ。
それでもベラミーがエリア内で倒れファールを取られた訳ですが、あれは明らかにPKじゃないでしょ。

そして決勝ゴールになった2点目に繋がるCK。
ライトフィリップスの強すぎたスルーはそのまま外に出たのに何故かCK。
ユナイテッドの選手は触ってませんでしたよ。
ただあのコーナーでテベズをドフリーにしてた守備はちょっと...。

ベラミー自体普通だったらイエロー2枚で退場でも良かったくらいだったのにノーカードだし。
ユナイテッドの選手がファールされてもプレーオン。
ちょっとでもシティーの選手に接触すればFK。
90分間不可解な判定ばかりで観ててイライラしました。

オールドトラフォードで1-0で勝てばアウェイゴールで決勝に勝ち進められるのでそんなに悪い結果ではないんですが...。

オーウェンが入ってからのユナイテッドの猛攻を見てファーギーはルーニー+オーウェンの2トップは有りだと判断してくれないかな。
次のハル戦からこの2人の2トップで行ってもらいたいんですが無いですかね。
by jukmann | 2010-01-21 11:45 |          - Cup

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31