トップ

▶ だるうだ

会ってみたい30人

姓名分布&姓名ランキングなるものでちょっと調べてみました。

b0026822_1345961.gif
日本全国で同姓同名の人は30人。
それも僕の出身地である埼玉が一番多いらしく9人。

興味深いのは昔から両親が家の苗字は四国か広島辺りから来ているとか言っていたわりに埼玉が一番多いところですね。

皆さんも調べてみては?

姓名分布&姓名ランキング:http://www2.nipponsoft.co.jp/bldoko/index.asp
[PR]
Commented by afro-tsukima at 2010-01-22 10:13
私の苗字は珍しいので全国に16人いて34,606番目に多いです って。

新潟に一番多く生息してます。
Commented by jukmann at 2010-01-22 11:32
新潟でその16人と飲み会とかやったら盛り上がりそうですね。
ま、お互い何て呼び合うべきなのか悩みどころですが。

会社にも珍しい名前の人がいて全国に同姓同名は0人でした。
Commented by Hiro at 2010-01-28 01:48 x
岩手に一人、だけ。。。
っていうか、何で俺の地元の新潟は0人なんでしょう。
俺がカウントされてない。。。(爆

おもしろかったです。
Commented by jukmann at 2010-01-28 16:30
>Hiroさん
1人ですか、これはもう会うしかないですね。
by jukmann | 2010-01-21 13:08 | ▶ だるうだ | Comments(4)

だるい + 兄さん = だるにー            香港在住30年のおっさんが香港での生活をまったり日記にしているブログです。


by jukmann
プロフィールを見る