トップ

だるうだ

Whampoaへ

b0026822_13255455.jpg
引越し先が決まりました。

12月から探していたんですが日本でも報道されている中国人投資からの香港物件バブルの影響で景気が悪いのに家賃は上昇するばかりでなかなか予算内で気に入った物件がありませんでした。

結局予算より2千ドルオーバーで手を打ったのですが、予算以外うち家族の生活に充分すぎるほどの条件が見つかりホッとしています。

今回引っ越す先は嫁が日本人が多くて嫌と最後まで拒んでいたWhampoaにしました。

僕的には10年前から内装が綺麗であればロケーション的に気に入っていたので全然ありでしたが。
前回ホンハムに引っ越した時は変な家具が多く趣味が悪い内装が気に入らず同じ家賃なら少々歩いても良いかと思いラグーナに住むことにしたんですが、あれから狭いくせにラグーナの価格はめちゃくちゃ上がり古くなったウォンポーガーデンはさほど変わらないレベルで落ち着いていました。

見つけたところは大家が内装工事をしたばかりで壁、台所、トイレは新品で変な家具も付いておらず入った瞬間「わお」と感激したくらいでした。
ま、床が木でなくタイルなのが少し減点ですがそれでも広さやレイアウト等を考慮すると合格点をはるかに超えていました。

ロケーションもこれからお世話になるジャスコやJrの幼稚園が目と鼻の先で毎朝繰り広げられる嫁とJrの「時間が無いから早くしなさい」バトルが無くなりそうで一安心。
下には焼く肉屋があるし食べる所も豊富。
嫁は会社まで徒歩で行けるしといいこと尽くめ。

ただタンスが入らない...。

再来週には引っ越す予定なので今のうち人生で2番目に長かった今の家を楽しむつもりです。
[PR]
Commented by Hiro at 2010-01-29 22:32 x
おぉ~~、ご近所さんになりますね。(w

手におもりをつけ、ダサいジャージで夜中走っている私をみても、
そっとしておいてください。。。
Commented by jukmann at 2010-01-31 23:59
>Hiroさん
うちらは夜中外出ないので大丈夫ですよ。

2人でジャスコのプラモ展示棚を占拠しましょう。
by jukmann | 2010-01-29 13:41 | だるうだ | Comments(2)

だるい + 兄さん = だるにー            香港在住30年のおっさんが香港での生活をまったり日記にしているブログです。


by jukmann
プロフィールを見る