人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

         - PL

ナニの覚醒でガナ撃破

ナニの覚醒でガナ撃破_b0026822_13272384.gifアーセナル 1-3 マンUTD
ア: フェルメーレン(80)
マ: アルムニア(33OG)、ルーニー(37)、朴(52)

やっとエメレーツでリーグ勝利!
去年のチャンピオンズリーグ準決勝で勝ったグランドなので何時かは勝てるだろうとは思っていましたが、正直内心スコアレスで引き分けるのかなと心配していました。

アーセナルの4-3-3に合わせ4-5-1(4-3-3)で挑んだUTDはアーセナルに攻撃をさせ最終ラインでクリアーしカウンターでやっつけるという対アーセナルでいつも実践している戦法。
もう何年もこれで来ているのに対応出来ずにまたも敗れたアーセナル。

アルシャビンを中心に20本もシュートを撃ちながら枠内に飛んだのが3本。
もしヴァンペルシが居たのならその内幾つかは結果は違ったのかもしれないですがうまくユナイテッドに料理された感じでした。

で、ユナイテッドですが、非の打ち所が無かったです。

まず中盤。
前半スコールズがファブリガスのマークを担当していましたが一度やられそうになってからキャリックと入れ替わり、キャリックが底をパトロール中にスコールズが前線へ攻撃参加。
フレッチャーも機会があれば前でナニやラファエルと絡みアーセナルの左サイドを崩していました。
スコールズとフレッチャーが相手中盤を引き付けていたのでキャリックは時間とスペースが与えられ四方八方にキャリックパスを散らし攻撃を演出。
この3人でここ3試合をこなしていますが連携にますます磨きがかかって来ています。
恐らくキーン、スコールズ、バット以来でしょうか。

そしてナニ。
彼は明らかに覚醒し始めています。
1点目の2人を振り切りペナルティーエリア内に切り込みもう一人交わしアルムニアのOGを誘ったクロス/シュートを放った姿はまるでロナルド。
2点目のルーニーゴールをお膳立てしたカウンターもロナルドが出て行ってから恐らく初めて見るような鮮やかさ。
これからチームワークを忘れずウインガーとしての仕事を全うしてくれればロナルドよりも貴重な存在に成り得ますね。
本当に最近のナニは凄い。
これじゃヴァレンシアの出番が...

ルーニーは言う事はないでしょう。
恐らく今年のPFA最優秀選手に選ばれるだろうし、FWDとしてプレミアリーグ最強は間違いないでしょう。

朴も得点したし、サールも相変わらずクールだし、なんかミラン戦が待ち遠しい限りです。

さて来週アーセナルはスタンフォードブリッジでチェルシーと1戦交えますが、FWDを何とかしないと勝ってくれそうもないですね。
by jukmann | 2010-02-01 13:07 |          - PL

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31