トップ

Jr

頭足人から人へ

b0026822_1147530.jpg
Jrの描いたクイーンマンサ


幼児しか描かないと言われる頭足人
これはこれで可愛いのですがそろそろJrが表現したい事から限界を迎えているようなので人の描き方を教える事にしました。
子供の表現したい事を大人の常識で型にはめるのは良くない事なんですけどね。
ただ紙に向かって「これ出来ない」と悔しがっている姿を見ると...

まず頭を描いて、「顔には何があるの?」と聞きながら目や鼻や眉毛、耳、髪の毛を描かせ、その次に「顔の下に何があるの?」という具合に首、肩、腕、胴体を描かせやっと足へ。
b0026822_11384822.jpg
そしてやっと人間の形をした人が描けました。

今日は一人でちゃんと描けるのか楽しみです。
[PR]
Commented at 2010-02-02 20:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by jukmann | 2010-02-02 11:53 | Jr | Comments(1)

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31