トップ

▶ だるうだ

インスタントスパ

b0026822_1934681.jpg
インスタント食品天国の日本では多種の麺類がインスタント食品として製造販売されていますが、イタリア産でインスタントスパゲティーがあるんです。

パッケージにはとてもインスタントで作ったものじゃないだろうという写真が載っていて嘘だろ~と思いながら半信半疑で試してみたのが1年前くらい。その美味しさに感激しそれから毎週1回はお世話になってます。





b0026822_19382870.jpg
まず小さめのフライパンで450mlのお湯を沸かし袋の中身をそのまま入れます。

中には長さ20cmくらいのスパゲティーに乾燥した貝等と粉末スープが入っています。
b0026822_19412747.jpg
調理時間は7分ほど。
何度か作って分かったのですがパスタがある程度軟らかくなるまで弱火で煮ます。
袋に書いてある調理方法のように中火でやるとパスタが軟らかくなる前に水分が蒸発してしまいます。
b0026822_19441580.jpg
6分くらい経つとこのようにパスタが軟らかくなり後は火を強めにし水分を蒸発させて完成。

7分の間スパが鍋にくっ付かないように混ぜ続けなければならないのが面倒ですが味もなかなかなので香港在住の方には是非お勧めです。
[PR]
by jukmann | 2010-02-07 19:49 | ▶ だるうだ | Comments(0)

だるい + 兄さん = だるにー            香港在住30年のおっさんが香港での生活をまったり日記にしているブログです。


by jukmann
プロフィールを見る
カレンダー