トップ

   - ガンダム

MEGA GUNDAM

b0026822_0192167.jpg
やりました初日買いです!

昼食で外出した時に気になったのでジャスコのおもちゃ屋を覗いたら売っていたので即決。
もうこうなったら初日買いの初日組みです。



b0026822_0241435.jpg
パーツはPGやMGに比べると内部メカがない分かなり少なく言ってみればHGの拡大版と言っていいでしょう。
b0026822_0222544.jpg
組み立て説明書は最近のガンプラでは当たり前になったオールカラーでおまけにホビージャパン誌とのコラボの作例本が付いています。

バンドの練習が午後に入っていたのでJrと戻ってきたら一緒に作ろうと約束し、その代わりに昼寝をするように言って出ました。

やはりこんなでかいガンプラが家にあっては興奮してすぐ寝れないはずで寝たのは僕の帰ってくる30分前だったそうな。

b0026822_0302688.jpg
開始したのはJrが起きた5時過ぎ。
僕はパーツを切り取りゲートをナイフで削り取りJrはそれを組み立てる流れでやっつけました。
間接の造り等至って単純でフル可動と言っても座禅とかは無理です。

夕食を挟んだりで終わったのは10時過ぎ。
MGであったら恐らく足1本しか出来なかったでしょう。

b0026822_0344021.jpg
でかいです!
1/144のお台場ガンダム同様腕や足のど真ん中につなぎ目が入る構造なのでこれからが大変です。
b0026822_201486.jpg
去年お台場で色分けやディテール等を参考にする為に細かく写真を撮ったので使っていくつもりです。

b0026822_1345433.jpg
ちなみにお台場HGとの大きさ比較。
この小さい方にもつなぎ目がモールド上を容赦なく入っているので正直面倒で…
もしこのでかいのがお台場で発売されていたらかなりいい商売になったでしょう。
[PR]
by jukmann | 2010-03-07 00:41 |    - ガンダム | Comments(0)

だるい + 兄さん = だるにー            香港在住30年のおっさんが香港での生活をまったり日記にしているブログです。


by jukmann
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31