トップ

   - ガンダム

バックパック

b0026822_201754.jpg
やっちゃいました。

先週悩んでいた本物と違いすぎるバーニアの上部分を作り直しました。

やった工程は:
1.フラップが付いた箱部分をノコやナイフで切り落とす。
2.切り落とした部分からフラップを切り出す。
3.くり抜いた部分の脇に出来た隙間をエポパテで埋める。
4.エポパテを削ってラッカーパテで表面を整える。
5.隙間部分に付ける14.5ミリX13ミリの蓋をプラ板で作成。
6.そのプラ板の上に2ミリプラ角を本物の写真を参考にモールドっぽく接着。
7.そのモールドを薄くやする。
8.穴に差し込んで接着。
9.フラップを接着。

まだプラ板で作った部分と本体には隙間があるので埋めないといけないですが、上からパテを盛ると後が大変なので裏からエポパテを盛るつもりです。
ついでにフラップ裏も補強が必要なので埋めることにします。

そして隠しバーニア。
プラモでは残念なことに円柱2本あるだけだったのでバーニアパーツを着けました。

そんな感じで次は顔かな。
[PR]
by jukmann | 2010-04-20 20:32 |    - ガンダム | Comments(0)

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31