トップ

    - グフ

グフ続き

b0026822_11245647.jpg
グフを永遠とやってます。

プラモ屋で特売で売られていた1年前のホビージャパンを買ったり、設定画を見たりして毎晩少しずつ盛ったり、切ったり貼ったりやすったりしています。





b0026822_11254942.jpgまず左手バルカンの甲を延長。
そして左腕のヒートロッドカバーも埋めてしまいました。
b0026822_1126819.jpgちょっと分かりにくいですが右手の指を丸くエポパテで盛って大まかにやすりました。
パーツが小さいだけにきれいに出来ているのかチェックしにくいです。
b0026822_11292136.jpgスカートの裾を切り飛ばしプラ板を貼って裏からエポパテで補強しています。
この厚みを決めるのに悩みましたが若干気持ち薄めにしました。

b0026822_11294697.jpgあまりきれいに見えませんがひざ下のトップラインも切り飛ばし今度は2ミリプラ角を2枚貼り付て処理しました。
b0026822_1130842.jpgそして顔。
ここは失敗すると一気にやる気がなくなるんですよね。
取り合えず口のダクトを台形に修正するため外にプラ板を貼っています。
モノアイレール縁の角をパテで丸くし、頭頂部を少し薄くしています。
b0026822_11311452.jpgバックパックの裾は斜めにバンダイエッジが入っていたので切りとばして4ミリプラ板で延長し真下に向くように調整しています。


一度サフがけしてどれだけ荒くなっているか見たいんですがなかなか作業が一段落しないんで終わりが見えてこない毎日です。
[PR]
by jukmann | 2010-05-03 23:03 |     - グフ | Comments(0)

だるい + 兄さん = だるにー            香港在住30年のおっさんが香港での生活をまったり日記にしているブログです。


by jukmann
プロフィールを見る