トップ

Jr

宇宙戦艦ヤマト

b0026822_1762557.jpg
毎晩好きなDVDの1話だけを見ているJrですが、この前やっとZZが終わり家にある全てのガンダム系DVDが終了したので最近ヤマトを見せています。

家には他に999と北斗の拳があるのですが、前者は難しいし後者は4歳児向けではないのでヤマトになりました。

テレビ版のヤマトで放映が1974年のもの。
僕がまだ3歳だったんですね。
ガラミス星から宇宙爆弾が投下され地球が放射能に覆われ滅亡の啡まで365日。そしてイスカンダル星まで放射能除去装置を取りに行くというあらすじはあの頃全然理解していませんでした。
というか理解できる3歳児は凄いですが。

で、4歳児のJrですが。
やっぱり理解できるわけ無いです。

Jrの見るところなんて「波動砲がぶわーーーーー」とか「アナライザーが強い」という次元です。
ま、それでもモビルスーツが出てこないお話でも楽しく見ることが出来ているのでホッとしています。

このDVDを買ったのはJrが生まれる前で、大人になって30年ぶりに改めてみてやっと内容が理解できました。
打ち切りになったので40何話かけてイスカンダルに到達するのにほんの2話程で地球に戻って放射能を除去しちゃうなんて全然覚えていませんでした。

ちょっとJrには早いですが、今のところそれしかないので取り合えずヤマトを見せています。
ケロロ軍曹でもヤマトのパロディーがありますしね。


ところで上の写真ですが、3年位前に安いから買ったメカコレクションのプラモです。
めちゃくちゃ小さくピンセットで息を凝らしながら接着しました。
毎日Jrが「赤塗らないの」と催促しますがどうやってマスキングしたら良いのか…。
ていうか10ドルくらいだからもう一つ買って組み立てる前に塗るというのも一つの手ですね。
[PR]
Commented by afro-tsukima at 2010-07-09 21:51
デスラー総統の肌は青になりましたか?確か11話位なのですが…
シュルツ指令が、どうしても青汁の八名信夫 氏に見えるのは気のせいでしょうか?www
Commented by jukmann at 2010-07-12 10:50
そうですねまだ普通の肌色ですね。
まだまだ5話くらいなのですが、最近Jrのお仕置き(DVD見せない)が続いていてなかなか青いデスラーまで行かないです。
シュルツ司令=八名氏、うまいですねぇ。
by jukmann | 2010-07-08 17:24 | Jr | Comments(2)

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
プロフィールを見る