人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

▶ Jr

ストライクガンダム

ストライクガンダム_b0026822_31633100.jpg
昨晩Ocean Boulevardの皆様よりこの前のオーディション参加お礼に1/100ランチャーストライクガンダムを頂きました。

せっかく頂いたものなので仮組をやってしまおうという事でJrに助手を依頼しました。

過去にSDやジャンボグレードを組んでもらったので今回はちょっと難易度が高めで丁度良い大きさなので絶好のキットでした

まず包装を外し興奮するJr。
我家にはSEEDシリーズのものはまだ無く、最近アサルトサヴァイブで好きになったストライクガンダム。
取り合えず箱をじっくり見る前にトイレへ行かせました。

箱の絵を研究したJrはストライクガンダムのポーズではしゃぎまわりハイパー状態。
箱からランナーを取り出しその大きさにまた興奮。

僕の仕事はパーツを切り出してナイフで軽くゲート処理まで。
後は勘で組み立てようとするJrにしっかり説明書を見るように文句を言うだけ。
Jrは歌を歌いながら淡々と組み立ててくれました。

上半身が出来たところで僕の集中力が切れたので休憩。
僕がバーミンガム対香港を見ている間、Jrは出来上がった上半身と昼寝。
そして起床後即再会。
夕食前には武器以外完成!

夕食後武器も全部作って寝るまで遊ばせました。
1,2日は丁寧に遊ぶので、明日以降はどこか手に届かないところへ飾るつもりです。
塗装はもうちょっと修行したいのでずいぶん後になると思います。


OBの皆様どうもありがとうございました。
お蔭様でJrと一緒に貴重な時間を過ごせました。
by jukmann | 2010-07-19 03:45 | ▶ Jr

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31