トップ

- 香港

ワォンポーMTR

b0026822_11161890.jpg
MTR(地下鉄)の線がとうとうWhampoaまで来るとの事ですが、駅の出口の場所でなにやらもめているようですね。

先週から自宅下の管理人エリアに上にある張り紙が貼ってあるのですが、どうやら署名運動までになるほどの騒ぎになっているとは。
b0026822_11221995.jpg
当初Whampoaの中心ともいえるジャスコの外に建設する予定だったらしいんですが、地下に色々なケーブルが張り巡らされている為工事が難航するとの事で移転が決定。

その移転先が道を挟んだEsprit前。
b0026822_112494.jpg
歩道が狭いので恐らくEsprit自体退かせてそこに建てるんだろうと思いますが、これに周囲の住人が猛反対。
恐らく地下鉄の出口がここに来る事に反対しているのではなく数年かかる大工事に対してなんでしょう。

昔Mei Fooに住んでいた頃、駅の出口が真下だったのでどれだけ便利か知っているのですが、工事ともなると話は別ですね。

と言う事で家族3人で「反対」署名をしました。

でも逆に他の候補地を提案しているのかな?
[PR]
by jukmann | 2010-07-27 11:31 | - 香港 | Comments(0)

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30