人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

▶ Jr

誕生日のプレゼント

誕生日のプレゼント_b0026822_14364793.jpg
トイザラス外にある鏡で遊ぶJr

先日2人で誕生日のプレゼントを見に行ったんですがなかなか決まりません...
一番簡単なのはガンダム系なんですが、家に大破して忘れられたSDやFIXなど無数に放置されている状態で、うちで買わなくても親戚や友人から次々ともらってくるのでそれ以外にしたいんですよね...。



誕生日のプレゼント_b0026822_14482422.jpg
まずは卓上アクションゲーム系。

僕も子供の頃野球板で遊んでいたように、テレビゲーム世代のJrでもこういった自分が触って動かすゲームが好きなんですね。ただ買った後に毎日何時間も付き合わされるのは辛いな~。
誕生日のプレゼント_b0026822_14465216.jpg
手品セット。
最近手品に興味があるJrに嫁が買ってあげようと思っているものです。
僕も子供の頃欲しかったんですが、これも付き合わされるの辛いな~。
誕生日のプレゼント_b0026822_14464042.jpg
そして楽器。

トイザラスを出て帰ろうかと思ったとき「楽器屋に行きたい」と言うので連れて行くと案の定「ドラムが欲しい~」「バイオリンやりたい」「サックスも欲しい」と催促。
でも友人にもらったピアニカは2時間で放置するし、小さい頃買ったおもちゃのピアノも興味なし。
楽器をやりたい子供なら家にある楽器系何でも遊ぶはずなので根本的に興味があるとは思えないんです。
実際僕も音楽をやりたかったんですが一体なんの楽器がやりたかったのか18の頃ギターに出会うまで分からなかったし、その前は与えられた楽器(カスタネット、笛、ハーモニカ等)でも十分楽しく遊んでいました。

ただ今のJrの手の大きさから出来るのはバイオリンか上の写真の小さなギターになりますね。

親としては為になるものを与えたいんですが色々難しいですね。
by jukmann | 2010-08-11 15:25 | ▶ Jr

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31