トップ

Jr

あっというまに5歳になりました

b0026822_1631371.jpg
昨日Jrは5歳になりました。

一昨日深夜ヘルターでワンチにいたんですが、12時をまわった頃しみじみ『5年前の今頃病院でうろうろしてたんだよな~』と思い出にふけっていました。

5年って長いようで短いですね。
大人になればほんの少しの時間ですが、Jrにとってその5年が今までの人生なんですからなんか不思議です。

4歳~5歳の発達はさほど目まぐるしい物はありませんでしたが少しずつお兄さんになってきているようです。
オムツやミルクも終わり、お手伝いをするようになったり。
相変わらずおしゃべりなのとどこに行ってもいつも走り回っているのは全然変わりませんが…。

そんな元気なJrは次の1年どれだけ成長するのか楽しみです。



今回は前日にJrに何をしたいか、何を食べたいか聞いたところ面白い答えが返ってきたので実行してみました。

b0026822_16545933.jpgミッション1-又一城のマックで朝食
Whampoaのマックがおいしくないので最近全然行っていないマック。
以前又一居に住んでいた頃、Jrと義理母が日曜日に行っていたマックを朝食に選択。
それもタクシー移動…。
ま、誕生日ですから仕方が無いですね。
b0026822_16573334.jpgミッション2-おもちゃ屋めぐり又一城のトイザラス→Whampoaのトイザラス→近所のおもちゃ屋→ジャスコのおもちゃ屋の3件に行く予定でしたが、ミニバスで又一城に戻る途中雨が降ってきたのでジャスコはキャンセル。
近所のおもちゃ屋で前日欲しいと言っていたマリオカートチョロQセットを買って帰りました。
b0026822_175424.jpgミッション3-サンパチで昼ごはん
これには正直驚きました。
去年誕生日2日前に嫌な事が起きたのに翌年の誕生日に誕生日ランチをサンパチで食べたいというのですから。
ただマックの朝食が11時くらいになってしまったので、お腹が空かずこのランチは翌日の今日に持ち越しになりました。
b0026822_1793862.jpgミッション4-近所のワタミで夕食
そして晩餐はワタミ…
このワタミは引越し前に行った時Jrが発狂して何も食べずに出てきて恥ずかしい思いをした場所。
なのにここ。
ま、僕が出張の時とか嫁とJrは友人たちを誘ってここで食べているそうですのでJrの行き付けと言えば行き付けです。
b0026822_17154115.jpgミッション5-ケーキ
Jrご指名のZガンダム映画版3作目のDVDを観てからケーキを食べました。
まだ半分残ってます…

普通子供は誕生日に遊園地に行きたいとか言うんですが、5歳になったJrはあくまでも近場でいつものように過ごすのが良かったみたいです。
いつものように沢山怒られていました。
[PR]
Commented by Junpei642 at 2010-08-15 21:22 x
お誕生日おめでとう~~~
Jrくん もう5歳なんだ。
来年は小学生ですね。弁も立つようになってきて子供との関係はおもしろくなる一方だと思います。
おもしろいお父さんに育てられているから、これからの成長も楽しみですね。
Commented by jukmann at 2010-08-17 14:33
有難うございます。
弁立ちますね...
オウムのようにいちいち真似するし。
まだまだ親2人の間に座って暑いのに体をぴったり密着してくる幼児ですが、それも数年経つと懐かしくなるんでしょうね。
by jukmann | 2010-08-15 16:30 | Jr | Comments(2)

だるい + 兄さん = だるにー            香港在住30年のおっさんが香港での生活をまったり日記にしているブログです。


by jukmann
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31