トップ

- Helter Skelter

先週のライブ

最近マンボウさんを見かけないですが、先週末金曜日と土曜日にへルターのライブがありました。

ここで告知していなかったのは単純にあったのを忘れていただけです...
Jrの誕生日の前日と当日とあって気持ちはそっちに行ってました。

金曜日はワンチ。
エイドリアンのドタキャンで4人でしたが、なんとも不思議な晩でした。

前座のバンドがトリオで演奏もなかなかいけていたのですが、何故か終盤に近づくにつれお客さんが減り、終わった頃には2,3人くらいしか残っていませんでした。
11時15分頃到着した僕は味のあって凄くうまいギターリストが奏でるレスポールの音に魅せられ一人で盛り上がってました(といっても静かな僕ですからバーの椅子にちょこんと座って曲の終わりに手を叩く位ですが...)が何故か人が帰る...。
ボーカルがベースの人で歌もベースもなかなかうまかったんだけどな...。

そんな白けた雰囲気の中われわれがセットアップしスタート。
すると12時過ぎなのでどんどん人が増え来てくれた人達もずーっと居てくれ1時にはワンチに結構な人が居ました。
そんな中早めに終わるわけにはいけないので取り合えず休憩を挟んで2セットをやったんですが、4人だしヴィンセントも僕も疲れていてやる曲が浮かばない状態に。
それでも凄く喜んでくれた人達がいてうれしかったです。

ライブ後Kingさんとタクシーの中でその晩の事を話していたんですが、やはりフロントマンが人を引き付けられるかが決定的なんだという結論に。
ヴィンセントにはそういった華があるんですよね。

翌日土曜日はセントラルのジャーディンハウスにあるグラッパズで同じく12時からやりました。
うちのエイドリアンとオーディオトラフィックのエイドリアンが早い時間デュオでやっていたそうでかなり良かったです。

前のバンドの音でベースドラムの音がギターとベースの中音域をつぶしていたのが心配だったんですが、やはりうちらがやっている時もそうでした。
僕の位置から聞こえたのが僕のギターの高音域ばかりで途中でイフェクトのEQをいじったり、ギターのトーンを下げたりしましたがいじるといじるほど悪くなる一方で...。
というか、この日のアンプの位置がキーボードとドラムの後ろにありセットアップ調整が自分で出来なかったのが凶とでました。
パフォーマンスの出来よりそっちが気になったので次回もう一度ここで出来るのならば克服したいです。

と言う事で今月のライブは終わり。
毎週末のサッカーもしっかり観れそうです。
[PR]
Commented by マンボウ at 2010-08-18 14:45 x
ご無沙汰してます!!名前登場させて頂いてありがとうございます~わー、先週末ライブあったんですねー。。いけなくて残念でした>< そうですね、Vincentには華があると思います。いつも目をハートマークにして?聞き入ってます。。笑 そしてもちろんへルター全体にも魅力があると思います~。来月のライブ楽しみにしています!
Commented by Junpei642 at 2010-08-18 15:05 x
マンボウさん
Junpeiです。ってご存知ないと思うけど...
私もVinceはぁとです。
初めてVinceを見たときにやられました。確かスピキンのゲストだったような...
ほんと華がありますよね。
それにかわいいんですよ~~~
何よりHelterが演奏中、曲と曲の間とか、ジャミングのときとか、
ほんと楽しそうにしているんですよね。
それが何よりもの魅力だと思っています。
まあVinceに関しては、私はまるで韓流おっかけのおばちゃんみたいになっていると思います。
Commented by jukmann at 2010-08-20 12:21
盛り上がってますね。
嫁もヴィンセントはかっこいいって言ってますね。
これからも彼がもっともっとかっこよく見えるよう頑張りますのでどうぞ宜しくお願いします。
by jukmann | 2010-08-17 15:44 | - Helter Skelter | Comments(3)

だるい + 兄さん = だるにー            香港在住30年のおっさんが香港での生活をまったり日記にしているブログです。


by jukmann
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31