トップ

▶ 香港

悪いと思うならなぜする?

Jrネタではありません、一般公共の場でよく体験する割り込みのことです。

普通割り込みに対し「ま、僕よりも急いでるんだな」と許してしまうO型ですが、最近気になるのが悪いと思っているのに割り込む人達です。

どっちにしても非常識なんですが...

最近息子と帰りにバスに乗るんですが、バス停が日向にあり、日向を極力嫌う現地人(特におばさん達)は日陰に立って列に並ぼうとしません。

当然一般市民は汗をだらだらかきながら排気ガスの熱風も浴びつつ並ぶんです。

で、バスが来るとおばさん達が必ずといって割り込んできます。
それも小さな5歳児を膝等で押しのけて。
非常識な大陸の人達は「お前らが遅いからだ」と言わんばかりに堂々としてくれるので『価値観が違うんだよね~』で済ましちゃいますが、この割り込みおばさん達はちがいます。

子供が悪い事をしているときのように視線を下に向け明らかに恥ずかしい事を自分がしていると認識している感じで割り込んできます。
時には「ほら皆並んでるよ」とちゅうちょするご主人の手を強引に引っ張って割り込む人も。

なんで恥ずかしいと思うんだったらやるんでしょうか?
5歳児みたいに体を制御出来ないんでしょうか?
もしかしたら割り込み依存症?
[PR]
by jukmann | 2010-08-17 16:20 | ▶ 香港 | Comments(0)

だるい + 兄さん = だるにー            香港在住30年のおっさんが香港での生活をまったり日記にしているブログです。


by jukmann
プロフィールを見る