トップ

- 香港

仮面ライダーショー

b0026822_1331031.jpg
土曜日は飛行場の脇にあるEXPO会館へ仮面ライダーショーを観に行きました。




b0026822_1342020.jpg
正午、午後3時、午後6時の3回ショーがあるうち一番空いているだろうと思われるお昼のショーを観る事に決めたので朝9時出発。

朝ごはんを近くのパン屋で済ませバスで飛行場へ。
ウォンポーは直バスが出ているので本当に便利ですね。

b0026822_1381016.jpg

10時半には飛行場へ到着しエアポートエキスプレスでEXPOへ。
嫁は早速頭痛薬...
b0026822_1384698.jpg
嫁のドラクエつながりの友人の招待で入場料免除。
ドラクエ様様ですね。
b0026822_1310196.jpg
入り口にめちゃくちゃでかい仮面ライダーの立てかけ。
b0026822_13113191.jpg
しかし中は商品展示ブースが少しだけあり広い会場はがら~んとしていました。
b0026822_13125048.jpg
もちろん仮面ライダーも展示。海外へバイクを持ってきたのが今回が初めてだとか。
恐らく本物のコスだと思うのですが、時代によって材質や成型が変わっていくのは見てて面白かったです。
この中で知っているのは初代、V3とJrが最近見ている電王くらいでした...
b0026822_1315336.jpg
ショーまで時間があったのでJrの体力消耗作戦として↑(名前忘れました)をさせました。
癖になるからと嫁が普段は禁止しているんですが、なにせ他にプレステの古いゲームしかないので許すことに。
b0026822_13211651.jpg
もう一つ普段禁止されているこれも許しました。

ま、先週の誕生日の続きと言う事で。
b0026822_1322318.jpg
そんなに人がいないからガラガラかなと思ったら、ショー開始30分前にはこの行列。
b0026822_13232557.jpg
しかしドラクエ友の配慮でVIPの我々は裏口から入りました。
こういうのって半分罪悪感半分優越感に浸れる複雑な感じですね。
b0026822_1325218.jpg
そしてこれが我々の席。
前の通路にショッカーや仮面ライダーが通るめちゃくちゃ良い場所でした。
ショーが始まる20分前には座っていたのでJrは「お腹空いた」など文句ばかり。
隣の香港人家族のお父さんはバックで流れるV3の歌を日本語で歌ってました。
やっぱこういうのってお父さんも楽しみにしているんですね。
だから昭和のライダー達もショーに出てくるんですよね。
b0026822_13292479.jpg
で、これがライダーショー。

途中敵のシルエットを映す為白いカーテンが閉まる時「ガガガガー」と凄い音がしたのが残念でしたが、所狭しと走り回り戦う役者さん達は凄かったです。
b0026822_13315710.jpg
Jrは敵を怖がって殆ど目をふさいでいました。
ショッカーが目の前を通ったときなんか「怖い、もう出よう、もう帰ろう」と泣きそうでした。
弱虫ですね...

実はこういったショーに行くのは初めてで、結構感動しちゃいました。
b0026822_13364549.jpg
ライダーとの記念撮影をするか?と聞かれましたが1時間以上待たないといけなかったのでさっさと出てきました。
頑張ってお昼ごはんはTSTで食べようと言う事にしたのでバスで太子まで行きそこから地下鉄。
b0026822_1339541.jpg
家族でバスの中で
爆酔しました。

後で今日は何が一番楽しかった?と聞いたら「ジャンプするやつ」との答えが返ってきました。
[PR]
Commented by Junpei642 at 2010-08-24 18:19 x
楽しそう。
私もバスにはられた広告を見て、仮面ライダーって香港でも人気あるんだなあと見ていたところです。
こういうイベントは日本に住んでいれば、夏休みじゃなくてもあちこちの遊園地などで行われているけど、香港じゃ特別ですよね。
ところで香港のショッカーも「イーイーイーッ」って言うんですか?
Commented by jukmann at 2010-08-25 12:19
ショッカーは「ヒーヒー」って言ってました。
by jukmann | 2010-08-23 14:51 | - 香港 | Comments(2)

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
プロフィールを見る
カレンダー