トップ

- 香港

殺人信号

b0026822_12494195.jpg
駅から会社へ行く途中にある信号が変わるのが異常に速いんです。

ストップウォッチで計っていないので正確に何秒か分からないんですが、歩きながら数えて30秒以下。
その間に2つ超えなければならないのですが、早歩きでも一つ渡りきる前に点滅し2つ目を渡りきる前に赤に変わります。
b0026822_12565891.jpg
Googleストリートビューで見ると分かるように1つ目の信号で車が来る方向はカーブになっており歩行者も運転手も死角になっています。
お年寄りも横断するここには大型バスやトラックが頻繁に行きかう場所なのでこの高速信号には渡るたびいつも心配になります。

家の近くにもこういった殺人信号があるんですよね...
[PR]
by jukmann | 2010-09-09 13:01 | - 香港 | Comments(0)

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30