トップ

Jr

うそつき

最近Jrはよく嘘をつきます。

おもちゃが散らかっていればおもちゃが勝手に散らかっていると言ったり...

興奮すると人を叩いたり頭突きする癖も治りません。


昨晩座っている僕の腕に思いっきりおもちゃで叩いてねじ込んできたので怒りました。
人が痛いと分かっているのになぜやるのか聞いても無言。
仕舞いには嘘無きでごめんなさい。
それもテレビを見ながら。

その後嫁がなぜやったか聞いたら「良く見てなくて手があると思わなかった。」と大嘘。
確か僕の腕を握って動かなくしたところで叩いてきたのに。

そしてその後、なぜ嘘をつくか聞いても泣くだけ。

仕方が無いので嘘ばかりついている子供の言う事は何を言っても信じられないと叱ってやりました。
イソップの話と同じですね。
本人がそれをしっかり受け止めてくれればいいのですが、最近本当に嘘が多いから困ります。
[PR]
Commented at 2010-10-08 09:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Junpei642 at 2010-10-08 18:16 x
嘘つきは困りますね。
でも知恵が働くんでしょうね。
娘もいろいろあります。
買ったばかりの形状記憶のめがねを真ん中でポキッと折ったことがありまして、その時運動場でころんで壊れたと言いました。
疑うこともなくずっと信じていたんですが、4年後ぐらいにそのときのクラスメートとミュージカルを見に行って偶然会ったとき、「ゆうちゃんがめがねがクネクネ曲がると言ってみんなに見せたとき、ポキッと折れてびっくりしたよね~~」とその時のことを思い出して話してくれたんです。
そこで初めて「ああ そういうことだったんだ。」とわかりました。
今では笑い話ですが...
by jukmann | 2010-10-05 11:21 | Jr | Comments(2)

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31