トップ

Jr

ノーメル賞

昨夜家族での会話でノーベル賞の話題が出ました。
そして当然ながらJrがノーベル賞とは何か聞いてきました。

難しい問題ですね。

昨夜は近くのモスバーガーで食べたんですが、夜寝れなくなるからと言う理由でJrにコーヒーやお茶などのカフェイン系は与えないように決めてオレンジジュースを与えました。
何故かオレンジジュースが好きでないと決め付けているJrは当初嫌がってましたが、結局諦めて飲んでみたら美味しかったらしくこんな事を言いました。

Jr: 「ママこのオレンジジュース飲めるよ、ママはノーメル賞だね。」


他にも非通知電話を羊電話といい「羊が話してるの?」みたいな事を言います。
[PR]
Commented by Junpei642 at 2010-10-08 18:10 x
こうしてJr.くんの言葉の記録をここに残して置けるのでいいですね。
うちの娘もおもしろいこと話していたかもしれないけど、
何も記録していないので覚えていません。
ここに書くことであなたたち親御さんだけでなく、読者もきっと覚えていると思います。いつか大きくなったJrくんにそんな話ができるかな?
これからも楽しみにしています。
Commented by afro-tsukima at 2010-10-09 00:10
ウチもJr達の言葉の記録を可能な限りしますw
by jukmann | 2010-10-08 17:09 | Jr | Comments(2)

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31