トップ

だるうだ

コタツ到着!

b0026822_2414255.jpgオーダーしてから5日もかからずに到着!デリバリーに7日と見積書には書いてありましたが、国境を越えた香港へこんなに早く着くとは驚きです。金曜日に送金して翌月曜発送ですから大したものです。おまけにディスカウントもしてくれました。

今日会社へ戻ったらデリバリー業者から連絡があり、事務所へ配達してもらったのですが、中国からちょうど戻ってきて本当に運が良かったです。

想像してたよりパッケージが大きかったのでどうやって持って帰ろうか戸惑いましたが、アミがローカルのバンを呼んでくれ、HKD220で家まで配達してもらいました。
タクシーだとHKD120の道のりですが荷物は普通車ではとても入る大きさではなく、運転手は荷物を家まで運んでくれたり、家の要らなくなったソファーを捨ててくれたりかなり親切でこのコタツについては本当についてました。

さて、夜ご飯前には移動も終わり、何だか年寄りカップルの部屋のようになりました。
元々ソファーでのごろごろ生活から抜け出して少しは腰に良い生活へとこのコタツプランを思いついたのですが写真のように実際ごろごろ生活からはコタツだけでは抜け出せそうに無いですね。

コタツの大きさもプラモ作りにも良さそうで生まれて初めて床の生活をこれから楽しもうと思います。

コンセントが中国のものだったので明日アダプターを買って付けなければなりませんがこれは仕方が無いですね。デリバリー最中に壊れてないと良いな...
[PR]
Commented by shinmyo_y at 2004-12-16 09:41
コタツや!
絶対外に出られないやろなぁ・・・ トイレさえも行きたくなくなるし・・・
すごい立派なコタツですね。欲しくなってきた。
なるべく屁は、布団を開けてから実施してください。こもったニオイはつらいです(笑
Commented by anzu-hk at 2004-12-16 10:48
いいなぁ、こたつ。我が家も欲しい!ねぇshinmyoさん!(by嫁)
jukmannさんどうも。あみちゃんのお友達、あんずです。
Blogはじめたので、リンクさせてもらいますね。
Commented by rei6972 at 2004-12-16 17:30
あれ??アミちゃんもう早速転がってますかぁ。(笑)
10年も前の話ですが、
日本で3年間一緒に暮らしたコタツを香港まで持って帰りました。
(勿論船便で)
最初の年は問題なく使えましたが、
翌年に、電圧器をつけるのを忘れて。。。(涙)
それ以来はちゃぶ台として使われてます。
Commented by jukmann at 2004-12-16 19:37
香港の冬は短いんでこのコタツも年の殆どちゃぶ台として使われる予定です。
最近のコタツってヒーター部分が薄いから足に当たらないのが良いですよね。子供の頃のコタツでしもやけの足を真っ赤のヒーター部で焼いてませんでした?

anzu-shinmご夫妻どうも。
すごくハッピーなオーラを有難うございます。これからも宜しくお願いします。
by jukmann | 2004-12-16 02:56 | だるうだ | Comments(4)

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31