トップ

- 香港

超大型台風接近!

b0026822_155998.jpg
今年は台風が全然来ないまま秋に突入しましたが、やっとでかいのが接近しているようですね。

昨日テレビでフィリピンの状況を見ましたが、なんか半端なく凄いみたいですね。
中心気圧945hPa、中心付近の最大風速が45m/sと言われるこの台風13号ですが、この数字って一体どれだけ凄いんでしょうか?

この中心気圧945hpaは平成19年台風第4号で観測されたものと同じようですね。あるサイトではこの中心気圧のヘクトパスカルは直接台風強さと関係がないと書かれているのでこれ以上何もいえないですが。

ただ最大風速45m/sと言うのはやばいようです。

土曜日って言えばサッカーなんだけどな...2週目にしてキャンセルかな。
[PR]
by jukmann | 2010-10-19 16:19 | - 香港 | Comments(0)

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
プロフィールを見る