トップ

▶ Jr

トライアル その2

b0026822_12211046.jpg
6時起きで行ってきました。

先週から2度目なので顔見知りの子供達や親達もいて初回よりリラックスした感じで合流しました。
今回はトレーニングセッションだったので親は見ているだけで楽でした。

幼稚園児2名は小学1,2年生と一緒の行動でしたが、小学生と幼稚園生では身体能力や理解力がこんなに違うのかと思い知らされました。

最初にボールを扱う練習でも、短いJrの足ではボールをまたぐ事すら出来ないんです。
「できない」と言いながらも何とかお兄ちゃん達がやっている事をまねしていたJrですが、足を引っ張っているんじゃないかと心配です。

パス+シュート練習で、順番が周ってきたJrが「せーの1,2,3ハイ!」と言ったのを聞いた小学生は「なんだよそれ歌かよ」とか言いながら馬鹿にしたと思ったら、その後他の子達全員がまねをしてました...
こういうのも困るんですよね。
幼稚園でもうけを狙って色々やるようでそれがうけると尚更調子に乗る困ったJrです。

最後に練習試合に参加。
僕はGKを任されましたが、心配だったのか子供1人が僕の前に立ってスウィーパーしてました。
で、ボールが触れないJrはスローインやFKをやりたがりみんなの邪魔して注意されていました。

練習の後コーチに邪魔じゃないですかと聞いてみたところ「やっぱ幼稚園児と2年生とじゃ同じ練習するのは難しいですね」と微妙な答えをもらいました。

今週は運動会の為お休みなので次まで一緒にボールを扱う練習をするつもりです。
[PR]
by jukmann | 2010-10-25 12:43 | ▶ Jr | Comments(0)

だるい + 兄さん = だるにー            香港在住30年のおっさんが香港での生活をまったり日記にしているブログです。


by jukmann
プロフィールを見る
カレンダー