トップ

だるうだ

だるうだ その5

消化不良

昨晩は初めて家でおでんが出てきました。
やっぱりコタツでのおでんは特別ですね。
しかしこの所胃が全然やる気がないので今朝になってもお腹はどっしりと重く岩でも食べたような感じ...
この前医者にもらった薬からずーっと胃が弱っていて、毎日下痢だし、食べるもの全てまずいし、量も普段の半分食べれば気持ちが悪くなる。これってやばいんですかね...
消化促進剤とかあるんでしょうか?知っている方教えてください。
中国で足マッサージをしてもらった時に「胃が弱っている」「疲れてます」と言われました。
多分この頃週末とか十分に休めてないのも原因だと思います。
どうして日本人は週末とか相手の休みに来るんでしょうかね?学生の頃から週休2日で体が出来上がっている身としてはこれも消化不良のもとです。

日本の皆さん。休みの時に働くのはあなた達の勝手です。ですけど週日時間内にきっちり仕事を終わらせる事が出来る他人を巻き添えにするのはやめましょう。


また紛失

動力パイプを紛失してみっともないのでもう一度チャレンジするために買ったMGザク。
昨日頭を始めましたが早速パイプのパーツ1つ紛失!
とにかく小さくやすりがけをしている間にぽろぽろと指から落ちるのでイライラしていた矢先の出来事でした。
説明書には「パーツを10個通す」と書いてあり、ランナーに残った数を数えたら1個スペアーであることを発見し、ひとまず安心。
さて10個通したところでしっかりもう一つ入るくらいの隙間が!やられました。
さて作る気が一気にうせたのですが、プラパイプ買って作らないといけないでしょうね。
内径3ミリ外径4ミリを間違えないようにしないと。


ハマーン弱い

ガンダムvsZガンダムですが、エゥーゴはアムロを抜かして終了、ティターンズも殆ど終了という事で昨晩からアクシスを開始。
いきなりハマーンでキューベレイに乗れますが、これが遅い。
クワトロの百式を宇宙で倒さなければいけないんですが、キューベレイは大きいしバーニアのブーストが遅いし時間が短いので相手が撃ってきたら他のMSのように避けれません。
いつも後一撃!というところで背後からジムにやられます。
今夜は友人の悩み相談なのでアミ中尉に僕が帰る前に処理してもらいます。
[PR]
Commented by anzu-hk at 2004-12-17 13:26
大丈夫ですか??
うちの夫が調子わるいときに、私が参考にしているのを貼っておきますので、もしよかったら覗いてみてください。
http://www.e-esse.com/f_eiyou.html
Commented by jukmann at 2004-12-18 14:28
有難うございます。
乳製品が鍵のようですね。

昨日会社の人に勧められてリンゴを食べたらあら不思議。次のご飯を食べる前に少し楽になりました。
暫くリンゴと乳製品にしようかな。
by jukmann | 2004-12-17 11:24 | だるうだ | Comments(2)

だるい + 兄さん = だるにー            香港在住30年のおっさんが香港での生活をまったり日記にしているブログです。


by jukmann
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31