トップ

Jr

やっぱ逆足は逆?

b0026822_1322850.jpg
最初は結構辛かった土曜朝のJrサッカーですが、1ヶ月経ち少し慣れて気がします。

相変わらずJrは一番下手ですが、日曜日の自主トレ(僕とJrの2人)の効果もあり毎週少しずつ出来る事が増えています。
出来るようになっている事もコーチ達も見てくれていて「おー1週間でそれが出来るようになったか、すごいな~」とお褒めの言葉を頂けるので本人も頑張ってくれています。

で、日曜日の練習ですが、前日出来なかった事をJrから「じゃあこれ練習しよう」「その次これ」というように自分から黙々と取り組みます。
負けず嫌いなので人前では出来ない事は真面目にやらず誤魔化しますが、僕と2人の時は頑張って練習します。

そして先週話題にした逆足効きの件になります。
今まで右足でやってきているのですが、どうしてもおかしいので試しに左足で蹴らせたらボールを上に蹴れたり出来たので当人も驚いていました。
走り出すときは左足が最初なのでおかしいなと思っていたのですが、頑固に「右足を使う」と言い張るので放置していたのですがやはり違ったようです。

ただこれまで右足で蹴る練習だけをしていたので当人は右足に慣れていて未だにボールを蹴る前に一度止まって右足で蹴っています...
別に本人が好きな方を使えば良いんですが、なんか変です。
[PR]
Commented at 2010-11-30 09:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by jukmann | 2010-11-29 14:01 | Jr | Comments(1)

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
プロフィールを見る