トップ

   - ザク

MGザク進行報告

ガンダムVSZガンダムの宇宙世紀モードも1年戦争に入り現時点で699クリアー(200%)という事で、残ったものはかなり難しいやつばっかでMGザクを進める事にしました。


b0026822_3171242.jpg先日書いたように左側には指示書どおり10個つけて(一つ紛失)隙間が開いている状態でした。
今日は残りの右側を失くさないようにやすって着けたんですが11個は入らないんです...
って事は隙間を開けっ放しにするか、プラパイプで必要な長さ分を切って加工するしかないようです。
バンダイさん、やっぱりMGガンダムのようにザクもver1.5出してこういった問題を解消してくださいよ...
モノアイは小さい平バーニアにHアイズをはめ込みました。
内部メカの塗装はまだなので、頭部の接着はしていません。
絶対グフの方が作りやすいです。

両腕

b0026822_323288.jpg盾が小さいので真ん中で切って2cmから幅3cmにしました。
プラ版を貼っているので厚みがでてきて重そうです。
あるパテを買ってキレイにするつもりです。
ひじの黒いところの変なくぼみもプラ版で埋めました。
このMG変なところにスジ彫りが多いのでパテなどでどんどん埋めていく予定です。
悩んでいるのがスパイクアーマーと上腕。
MGザクのスパイクアーマーは小ぶりでまん丸なので何か格好悪い。でもそれを大きく作る直す技術もないし...持っているポリパテで2mmくらい全体にもろうと思ってますが多分変になるかな...
上腕の形もふっくらしていないので大きくしたいんだけどもってから左右同じ大きさに削りだすのってすごく難しいので(ビグザムのふくらはぎで失敗)これも保留。
合わせ目のやすりものりが乾くまでお預けなので明日悩みます。

腿や足もボリュームアップしたいのでポリパテもりもりはそこら辺が組み終わってから一気にやろうか考えてます。
[PR]
by jukmann | 2004-12-20 03:31 |    - ザク | Comments(0)

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
プロフィールを見る